個人情報に関する公表事項

1.個人情報の利用目的について

当社は、個人情報を下記業務ならびに利用目的の達成に必要な範囲で利用いたします。

(1)業務内容

  • ビルの総合管理に関する業務
  • マンションの総合管理に関する業務
  • 公共施設の総合管理に関する業務
  • 不動産投資のマネジメントに関する業務
  • 建物コンサルティングに関する業務

(2)利用目的

  • <お客さまに関する個人情報>
  • 当社業務に関する契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
  • 当社業務の適切かつ円滑な遂行のため
  • お取引に伴う業務上の連絡や挨拶状の送付等、お客さまとのお取引の適切かつ円滑な遂行のため
  • 他の事業者等から設備・清掃・警備業務、マンション管理業務及び公共施設の運営管理等に関する個人情報の処理の全部または一部について委託された場合等において、委託された当該業務の適切かつ円滑な遂行のため
  • <従業員、採用応募者、退職者に関する個人情報>
  • 当社の採用選考のため
  • 従業者の雇用管理のため
  • 退職者への情報提供及び連絡等のため
  • ※採用応募者様のご提出書類は、当社で責任を持って廃棄し、返却は致しません。
  • <株主の皆さまに関する個人情報>
  • 会社法に基づく権利の行使・義務の履行のため
  • 株主としての地位に関し、当社から各種便宜を供与するため
  • 株主と会社の関係の中でも、社団の構成員と社団という観点から双方の関係を円滑にするための各種の方策を実施するため
  • 各種法令に基づく所定の基準による株主のデータを作成する等、株主管理のため

<従業員等の特定個人情報>

当社が、法令に基づき、従業員等の個人番号を給与所得の源泉徴収票、支払調書、健康保険・厚生年金保険被保険者資格取得届、労災・通災保険手続きに係る障害補償給付支給請求書等の書類に記載して、行政機関等に提出する事務、持株会にかかる金融商品取引に関する法定書類の作成・提供事務、確定給付企業年金、団体生命保険、財形貯蓄にかかる各種法定調書作成事務等を行うため

2.安全管理措置のために講じている措置

当社は、関係する法令およびガイドラインを遵守し、取り扱う個人データの漏えい、滅失または毀損の防止その他の個人データの安全管理のため、必要かつ適切な措置(以下、「安全管理措置」といいます)を以下の通り講じてまいります。

(1)基本方針の策定

当社は、個人データの適正な取扱いを確保するため、基本方針として「個人情報保護方針(https://www.nkanzai.co.jp/sustainability/privacy/)」を策定しています。

(2)個人データの取扱いに係る規律の整備

当社は、個人データの取扱方法、責任者・担当者およびその役割等について定める社内規程を策定しています。

(3)組織的安全管理措置

当社は、当社の組織体制における個人情報の取扱いに関する責任者として「個人情報保護管理者」を任命したうえで、個人情報保護マネジメントシステムを整備し、社内の個人情報保護に関する統制を実施しています。また、安全管理措置に関する社内規程を従業員(契約社員・派遣社員を含みます)に遵守させ、従業員が法や社内規程に違反している事実又は兆候を把握した場合は「個人情報保護管理者」をはじめとする責任者へ報告・連絡する体制を整備しています。さらに個人情報を取り扱う業務を委託する場合は、委託先に対して厳正な監督措置を実施し、委託先においても個人情報に関する安全管理措置が厳格に保たれるように監視を行っています。

(4)人的安全管理措置

当社は、従業員に対し個人情報の適正な取り扱いに関する教育・研修を定期的に実施しています。

(5)物理的・技術的安全管理措置

当社は、個人データを取り扱う区域において、従業員及び第三者の入退室管理を行うとともに、個人情報を含む文書や媒体、機器等は施錠保管等の盗難防止措置を実施しています。また、個人データおよび個人データを取り扱う情報システムへのアクセス制御、コンピュータウイルス対策、不正ソフトウェア対策、情報システムの監視等を実施しています。
例)定められた格納場所以外への個人データの保存禁止、認証パスワードに関する高レベルのポリシーの適用、個人データに対する操作履歴の取得・分析

(6)外的環境の把握

当社は、個人データを国内にのみ保管しています。

3.個人情報の第三者提供について

当社は、下記の場合を除き、あらかじめご本人の同意を得ずに、個人情報を第三者提供いたしません。

  • 法令に基づく場合
  • 人の生命、身体又は財産の保護のために必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難なとき
  • 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって本人の同意を得ることが困難であるとき
  • 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

4.共同利用について

  • 当社は、商品・サービスのご提案、各種お問い合わせのご返答等を目的として、ご提供いただいた個人情報をグループ・関連会社と共同で利用させていただく場合があります。
  • 共同して利用する個人情報は、ご本人様の所属組織名(会社名・学校名等)、肩書き・呼称等、氏名、連絡先(住所・電話番号・メールアドレス等)、ご用件・メッセージ等です。
  • 個人情報を共同して利用するグループ・関連会社の範囲は、下記の通りです。
    • 日本管財ホールディングス(株)
    • (株)スリーエス
    • (株)日本環境ソリューション
    • (株)日本管財環境サービス
    • 東京キャピタルマネジメント(株)
    • NSコーポレーション(株)
    • 日本管財住宅管理(株)
    • 日本住宅管理(株)
    • (株)エヌ・ジェイ・ケイ・スタッフサービス
    • (株)沖縄日本管財
    • (株)ネオトラスト
  • ご本人様の個人情報は、お客様から頂戴する名刺、お客様・採用応募者様にご記入いただく各種お問い合わせフォーム等より取得します。
  • 共同して利用する個人情報の管理について責任を有する者の名称
    日本管財株式会社 管理部門担当役員

5.保有個人データに関する事項について

(1)組織の名称及び住所、その代表者の氏名

組織名称:日本管財株式会社
住所:西宮市六湛寺町9番16号
代表者氏名:代表取締役社長 福田 慎太郎

(2)個人情報保護管理者の職名、所属及び連絡先

個人情報保護管理者の職名:管理部門担当役員
所属:管理部門
連絡先:「6.個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について」

(3)保有個人データの利用目的

  • <お客さまに関する個人情報>
  • 当社業務に関する契約や法律等に基づく権利の行使や義務の履行のため
  • 当社業務の適切かつ円滑な遂行のため
  • お取引に伴う業務上の連絡や挨拶状の送付等、お客さまとのお取引の適切かつ円滑な遂行のため
  • 設備・清掃・警備業務、マンション管理業務及び公共施設の運営管理等の適切かつ円滑な遂行のため(委託された業務を除く)
  • <従業員、採用応募者、退職者に関する個人情報>
  • 当社の採用選考のため
  • 従業者の雇用管理のため
  • 退職者への情報提供及び連絡等のため
  • <株主の皆さまに関する個人情報>
  • 会社法に基づく権利の行使・義務の履行のため
  • 株主としての地位に関し、当社から各種便宜を供与するため
  • 株主と会社の関係の中でも、社団の構成員と社団という観点から双方の関係を円滑にするための各種の方策を実施するため
  • 各種法令に基づく所定の基準による株主のデータを作成する等、株主管理のため

(4)開示、訂正等の手続き

当社は、ご本人からご依頼があった保有個人データ又は第三者提供記録の開示、利用目的の通知、訂正等、利用停止等及び第三者提供の停止(以下「開示等」という。)のご請求を受付し、ご本人に対して開示等を行います。

①開示等の求めの申し出先
下記宛に、所定の請求書に必要書類を添付のうえ、ご郵送ください。
〒662-8588  西宮市六湛寺町9番16号
日本管財株式会社 「認証管理室 個人情報相談窓口」

②ご提出いただくもの

  • 個人情報 開示等請求書
  • 本人確認のための書類(運転免許証、パスポートなど)
  • 法定代理人の場合は、上記「本人確認のための書類」に加え、法定代理権があることを確認する書類
  • 任意代理人の場合は、上記「本人確認のための書類」に加え、当社所定の委任状及び本人の印鑑証明書

ご提出いただいた書類に記載された本籍地等の機微情報については、あらかじめ塗り潰した上でご提出下さい。当社受領時に塗り潰されていない場合は、当社にて塗り潰すことにより取得しないものとさせていただきます。

③手数料
当該ご請求のうち、開示のご請求及び利用目的の通知のご請求につきましては、1回のご請求につき、1,000円(税抜)の手数料をご負担いただきますので、あらかじめご了承ください。なお、郵送でご請求いただく場合は、振込み等により手数料をいただきます。

開示等のご請求の具体的な手続きにつきましては、下記の窓口までお問い合わせください。

6.個人情報の取扱いに関するご相談・苦情について

当社の個人情報の取扱いに関するご相談や苦情等のお問い合わせについては、下記の窓口までご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。

[個人情報の取扱いについてのお問い合わせ先]

認証管理室 個人情報相談窓口
電話:0798-32-8031(受付時間平日9:00~17:00 年末年始を除く)
e-mail:web_info@nkanzai.co.jp

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