日本管財株式会社

事務のアウトソーシングで業務効率UP!事務管理(請求・支払・会計)をアウトソーシングしませんか?日本管財は業界初となる、マンション事務管理の基幹事務の一部(請求・支払・会計)をマンション管理会社へアウトソーシングの提案をしています。 事務のアウトソーシングで業務効率UP!事務管理(請求・支払・会計)をアウトソーシングしませんか?日本管財は業界初となる、マンション事務管理の基幹事務の一部(請求・支払・会計)をマンション管理会社へアウトソーシングの提案をしています。

日本管財 アウトソーシング 日本管財 アウトソーシング

※基幹事務の一部であれば再委託は可能です

01 豊富な事務管理実績

当社の事務管理は、効率性を高めると共に専門性・独立性を担保するため、
集中管理を行っております。
管理費・修繕積立金・賃料等の徴収から収入・支出の流れ、状況を明確化することにより、
お客様の健全な財務状況の把握をサポートしています。
分譲マンションの事務管理実績
基幹事務の一部(請求・支払・会計)をアウトソーシングすることにより、深刻化している人手不足問題の解消や相互牽制による不正防止などのメリットがあり、事務業務から主要業務へ重点を置くことが可能となります。
分譲マンションの事務管理実績 分譲マンションの事務管理実績
ビル・その他の事務管理実績
テナントビル・再開発ビル・商業施設・駐車場・各種任意団体など、さまざまなお客様から事務管理を受託しております。
ビル・その他の事務管理実績 ビル・その他の事務管理実績
※2019年3月末現在
事務管理アウトソーシングの主な業務
事務管理アウトソーシングの主な業務 事務管理アウトソーシングの主な業務

日本管財の強み

  • 様々な収納方式にも対応可能
  • スペシャリストによる確実で透明性の高い事務管理
  • 複数社からの再委託実績あり

02 人的リスク、不正リスクの低減を可能にします。

対応先が多くて 業務の質が下がる。不正があっても 気づくまでに 時間がかかる。多くの時間を 事務業務に 費やしている。滞納者への督促の 際にトラブルが発生 することがある。小規模でも 管理物件が多いため 負担がかかる。入社・退職が多く、 人員が安定しない。頻繁に銀行訪問が必要。教育・研修に時間と 費用がかかる。 対応先が多くて 業務の質が下がる。不正があっても 気づくまでに 時間がかかる。多くの時間を 事務業務に 費やしている。滞納者への督促の 際にトラブルが発生 することがある。小規模でも 管理物件が多いため 負担がかかる。入社・退職が多く、 人員が安定しない。頻繁に銀行訪問が必要。教育・研修に時間と 費用がかかる。

一部の事務を委託することで
今の問題、それ以上を解決!

人件費の削減。教育・研修に要する時間・費用の削減。短期滞納者への督促が不要。深刻化する人手不足問題の解消。事務処理のスピード・ 精度UP。不正の防止・牽制機能強化。入金・通帳記帳の際の銀行訪問が不要。人材確保にかかる経費削減。 人件費の削減。教育・研修に要する時間・費用の削減。短期滞納者への督促が不要。深刻化する人手不足問題の解消。事務処理のスピード・ 精度UP。不正の防止・牽制機能強化。入金・通帳記帳の際の銀行訪問が不要。人材確保にかかる経費削減。
具体的なご対応についてはお客様とご相談の上ご提案し進めさせて頂きます。

03 スペシャリストによる 確実で透明性の高い事務管理

日本管財 事務管理事業部は、1973年の住宅事業開始以来 ”お金に関するプロフェッショナル集団” であり、長年のマンション事務管理の経験やノウハウに基づき、お客様の大切な資産を安全・正確に管理するための組織・体制を整えております。
また、牽制機能を強化する事により、個人情報の漏洩や不正を防止し、適切な資産管理に努めております。

INTERVIEW

日本管財の事務管理サービスの強み

住宅管理からスタートした私達のサービスは年々拡大し、
今では住宅だけではなく商業施設や公共施設など多岐にわたり、また事務代行だけではなく管理全体をサポートさせて頂いています。

インタビューへ

04 マンション、ビル以外の事務管理についてもご相談ください。

自治会、各種任意団体(OB会など)の管理も行なっております。

まずはお気軽にご相談ください。