ニュースリリース

NEWS 2024.11.06(水) 日本管財株式会社が世田谷区役所新庁舎1期棟において総合案内にAIインフォメーションシステムを導入しました

日本管財株式会社が、世田谷区役所本庁舎等総合管理業務委託の一部として、世田谷区役所内にAIインフォメーションシステムを導入し、本稼働を開始しましたので、お知らせいたします。

東京都世田谷区では、この春、新庁舎1期棟と大規模なリノベーションを施した区民会館が完成しました。世田谷区役所1期棟は2024(令和6)年3月29日に竣工し、4月から5月中旬にかけて、区議会や災害対策本部を含めた旧庁舎からの部署移転を行い、順次開庁しています。また、9月からは区民会館がリニューアルオープンしています。今後も2期工事、 3期工事と続き、2029(令和11)年度に完全竣工を予定しています。

 

日本管財株式会社は、世田谷区役所において、2022(令和4)年に実施された「世田谷区本庁舎等総合管理業務委託に係る公募型プロポ―ザル」を経て、1期棟の竣工日から建物管理を行っています。

 

今回導入したAIインフォメーションシステムは、区民の皆さまの来庁目的やニーズ等を把握し、的確なインフォメーションサービスや品質向上、配置する総合案内従事者の業務負担軽減などを目的としています。

詳細につきましては添付のPDFファイルをご参照ください(775KB)

【関連URL】「ファシリティマネジメント」専用サイト

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