ニュースリリース

NEWS 2023.11.22(水) 日本管財株式会社が丸亀市公共施設包括管理業務の受注候補者として選定されました

日本管財株式会社が、香川県丸亀市の公共施設包括管理業務の公募型プロポーザルの結果、受注候補者に選定されたことをお知らせいたします。

丸亀市では、統一的な視点による適切な維持保全を実現し、民間のノウハウを活かした業務の効率化、施設の維持管理の品質や安全性の向上を図ることを目的に、地⽅公共団体が保有する公共施設の設備点検・修繕業務等を民間事業者が⼀括管理する、包括管理業務委託の導入を予定しています。導入にあたり2023年9月より公募が実施され、審査の結果、日本管財株式会社が受注候補者に選定されました。業務期間は、2024年4月1日から2029年3月31日を予定しており、市内145施設の管理を実施いたします。

日本管財株式会社は、現在全国19件の公共施設包括管理業務を行っており、業界トップの実績*を誇っています。今回の選定は日本管財株式会社にとって四国エリアで初となり、今後も公共施設包括管理業務を通して、公共施設の価値向上及び地域の活性化に貢献してまいります。

*日本国内の公共施設包括管理業務において(2023年4月時点 自社調べ)

詳細につきましては添付のPDFファイルをご参照ください。(894KB)

【関連URL】「ファシリティマネジメント」専用サイト

一覧に戻る

TOP