ニュースリリース

NEWS 2020.06.29(月) 『ジチタイワークス』特別号への協力について

当社が取材に協力致しました『ジチタイワークス』特別号が2020年6月26日に発刊されました。

 

今回の『ジチタイワークス』特別号では、「公共施設マネジメント」が特集されております。

 

近年、自治体においては、公共施設等の老朽化対策を厳しい財政状況の下でいかに効率的に推進していくかが喫緊の課題となっており、総務省も推し進める「公共施設マネジメント」の考えに基づく公共施設運営は、これまで以上にその重要性を増すものと考えられます。

 

当社では、「公共施設マネジメント」の手法の一つである「包括管理」を様々な自治体で手掛けており、今号では「包括管理の導入フロー」についてインタビューを受けております。

 

詳細につきましては、添付のPDFファイルをご参照下さい。

 

※『ジチタイワークス』は、自治体に特化したサービスを展開する株式会社ホープが発行する、自治体運営における業務改善のヒントの提供や、自治体向けに事業を展開したい企業をサポートする冊子で、全国1788自治体(都道府県、市町村)へ無料配布されております。

ジチタイワークスWEB: https://jichitai.works/backnum/detail/30

 

 

ジチタイワークス特別号(2020年6月)(4.5MB)

一覧に戻る

TOP