CLOSE BEFORE

A.Hさん写真

東日本開発営業部

A.Hさん

入社2年目(新卒)

洗眼をする瞬間が至福

毎日メイクを落としてコンタクトを外し、洗眼液で目を洗う瞬間が至福です。爽快感がたまりません。週に3回、3キロほど泳いでリフレッシュしています!

駅からダッシュもいい思い出

子どもの頃から建物に興味があって、ゼネコンや仲介業を志望していましたが、より長期的に関わっていける建物管理業界を知ってこれだ!と思いました。
新人時代はメールに添付ファイルをつけ忘れたり、出張申請を出していなかったり。いろいろ失敗もしました。アポイント先に遅刻しそうになって、駅からダッシュしたり、無我夢中でした。
入社初年度は新卒採用を担当し、今年度から開発営業部へ異動となりました。現在の部門になってからは、接する相手が学生さんから社会人になり、改めて学ぶことが多く、伝えることの難しさを日々感じています。そんな中、契約内定のご連絡をいただいたときはとても嬉しかったです。それまでの営業活動に加え、会社の経営状況や管理実績、提案内容などを評価いただいた結果ですが、それぞれ、管理、業務、営業の各部門の毎日の仕事がすべてつながって受託となるのだ、と改めて実感しました。社内外、部門内外を問わず、たくさんの経験や情報をもった方がまわりに大勢いるので、教えてもらいながら、自分で調べたり考えることを大切にしています。まだわからないことだらけですが、だんだん次のことを考えながら行動できるようになってきたように思います。

学生へのメッセージ

私たちの生活はたくさんの人の仕事によって成り立っています。この仕事がやりたい!という思いも大切ですが、いろいろな仕事を見てみることも大切かと思います。明るく、たのしく、元気よく、就職活動に取り組んでほしいなと思います。

同期のインタビュー