CLOSE BEFORE

U.Kさん写真

本社第3本部

U.Kさん

入社5年目(新卒)

サッカーからパンケーキまで、守備範囲は広い

休日は子どもの頃から続けているサッカーで汗を流すことが多いですが、最近は映画やドラマ鑑賞、それから、パンケーキのおいしいお店を調べては、食べに行ったりカフェ巡りも楽しんでいます。ケーキやお菓子が大好物なんです。

どんな仕事も決して一人ではできない

現在の部門に配属されてすぐ、大規模ホテルの新規立ち上げを経験しました。大型案件の総合管理業務のスタートに非常に苦労しながらも、関連部局の方など周りのサポートを受け、大きなトラブルなく進めることができました。
私たちの仕事は何ひとつ、一人でできることはありません。お客さま、協力会社、そして社内のメンバー。どんなに小さな仕事でも、想像以上に多くの人が関わって成り立っています。そのためコミュニケーションが何よりも大切だと感じています。
実は学生時代からコミュニケーション能力には自信がありました。でも社会人になってみると、そう簡単にはいきませんでした。仕事では、いろいろな立場や性別、年齢の方と関わります。相手の性格、そのときの感情など、相手の立場になって考えて、会話にのぞむことが大切だと学びました。まだまだ四苦八苦しながらですが、お互いが困った時に助け合えるような関係を目指して、日々勉強を重ねています。

学生へのメッセージ

どんな仕事に就いても必ず、人との関わりがあります。コミュニケーションが苦手な方もいると思いますが、ぜひ就職活動を通して多くの方と話してみてください。その行動は決して無駄にはならず、今後の社会人生活で必ず役に立つと思います。

同期のインタビュー