CLOSE BEFORE

N.Gさん写真

マーケティング推進室

N.Gさん

入社19年目(中途)

趣味にも仕事にも、「枠」はつくりません

休日は子どもと遊んだり、大型犬と一緒に自然の中に出掛けたりして、プライベートを楽しんでいます。日本酒やワインと一緒においしいものを食すのも娯楽のひとつ。

多くの「挑戦」と「出会い」で、大きなプロジェクトを完遂

マーケティング推進室では、新サービスの提案営業や、他企業との連携によるサービスの拡販、産学連携による当社のプレゼンス向上などに取り組んでいます。新設されて間もない部門のため、日々手探りで新しいことに取り組んでいます。
新しいことへのチャレンジという意味では、開発営業部時代に携わった様々なプロジェクトの経験が活きていると実感しています。特に「まちづくり」に関する仕事においては、施設の開設をきっかけに地域の活性化を達成していくというプロセスと結果が求められますので、様々なアイデアを出し、それを具現化することが重要になります。地元の企業や団体の方々と一緒に、施設運営へ地元住民を巻き込むためにイベントを実施することもありました。一連のプロジェクトを通じたたくさんの方との出会いは何より貴重なものです。
自分に「枠」を作らず様々なものへ挑戦すること、そして人との関係を大切にする姿勢をこれからも大事に、マーケティング推進室でも新たな実績を作っていきたいです。

学生へのメッセージ

自分自身の成長は、社内の研修などによるものもありますが、客先やビジネスパートナー企業など、社外の方とのお付き合いの中で、教わることや気付かされることの方が、圧倒的に多いです。人との関係を大切に、何事にも興味を持つことができる人と一緒に働けたらと思います。