CLOSE BEFORE

F.Mさん写真

管理運営企画部

F.Mさん

入社17年目(新卒)

週末は家族で、ときにはひとりで

家族で外出したり、スポーツクラブで汗を流したりして休日を過ごしています。比較的まとまった休みをとりやすい部門なので、2~3日休みをとって一人旅をすることも楽しみの一つです。

自らが考えたプランが、仕事となり、現場が動き出す

管理運営企画部は、新規案件の受注に際し、各方面から情報を集め、見積書や企画提案書の作成を行います。そのため、ビルマネジメントに関する基礎的な知識がしっかりと身につきます。自らが考えたプランが客先から評価を受け、実際に仕事となって現場が動き出す一連の業務は、産みの苦しみと立上げの大変さももちろんありますが、達成感の方が圧倒的に大きいです。
「彼を知り己を知れば百戦殆からず」とは孫子の兵法ですが、企画提案に置き換え、取引先企業の状況を十分調べて理解し、同時に、当社の状況や力量を判断しながら提案を行うことを大切にしています。部下とともに、事業計画書や企画提案書作成に取り組み、その提案内容が評価され受託に貢献できたとき、それが力を入れた案件であればあるほど、大きなやりがいを感じます。
会社や仕事の経験を通じて、自立心をもって行動できるようになりましたし、また子どもを養う親としても、責任感をもって生活できているという自負があります。

学生へのメッセージ

コミュニケーション能力を発揮し、論理的思考と協調性をもって意欲的に行動してください!

部下のインタビュー

同期のインタビュー