CLOSE BEFORE

A.Yさん写真

本店営業本部

A.Yさん

入社8年目(中途)

パパであり、本店野球部員であり

趣味は野球で、休日は野球をしたり、お酒を飲んだり、子どもともよく遊んでいます。好きな言葉は、「継続は力なり」です。

「お客さまとの関係づくり」が強みの部門です。

印象に残っている仕事は、客先から評価いただき、追加受注ができたことです。当初、環境衛生のみ受託していた既存顧客に、発注を受けていなかった清掃業務の提案を行いました。現行業者や競合他社の中で、金額面では一番安価ではなかったものの、当社の管理体制や実績・ノウハウ、職員の教育体制や品質管理体制などを総合的に評価いただき、受注へと至りました。
また、ある客先からいただいた「担当から外れたら困る」という言葉は、自分自身を信頼いただけていると感じ、正直、とても嬉しかったです。今後も、客先ニーズを的確に捉え、迅速に対応することで、客先より必要とされ頼りにされる業務担当者であり続けたいと思います。

学生へのメッセージ

顧客とかなり距離の近い仕事なので、客先からお叱りを受けることもあり、大変なこともあります。しかし、そんな時こそ逆に信頼を得るチャンスと捉え、誠実に対応しています。
どの仕事においてもそうですが、継続することが自身の力になると思うので、客先社内問わず、コミュニケーションを密に取りながら、粘り強く取り組むことが大切だと思っています。