CLOSE BEFORE

S.Aさん写真

東日本開発営業部

S.Aさん

入社6年目(中途)

パンシェルジュです

時には優しく、時には厳しく!でもいつでも見守ってもらえるような安心感が部門にはあります。

座右の銘は「明日は明日の風が吹く」。好きなことは料理をすることと、美味しい食材・珍しい食材を探すこと。包丁研ぎもお手の物。

ギリギリまで粘った立上げ

新たに受注したオフィスビルでいよいよ管理が開始される2日前のことでした。既存業者から清掃員を転籍させるという計画が、突如白紙になり、このままでは業務開始もままならない状況に陥ってしまいました。客先へは、清掃は本部職員が一時的に対応するという最悪のケースを想定した説明をした上で、ギリギリまで面接を行い、なんとか人材を確保することができ、無事に立ち上げることができました。
実際の採用活動は業務担当者が実施しており、営業の役割は、客先調整、休日立会い対応など、事態がどう転んでも予定通り管理をスタートさせられるよう準備・調整をすることです。業務・品質業務管理部・営業全員の協力があって、無事に初日を迎えられた瞬間は、本当に嬉しく思いました。
仕事をする上では、自分のことだけを考えていないかは常に意識しています。また、目の前の案件にベストを尽くすことも心掛けています。そのような私の姿勢を評価いただいてか、既存顧客から新規案件のお話を頂くことも多く、「Sさんだったら任せてもいいよ」とのお言葉を頂いたときは、非常に嬉しかったです。

学生へのメッセージ

柔軟な発想と強靭な精神力をもって共に歩こう!
新しい道をつくろう!