CLOSE BEFORE

Y.Tさん写真

事務管理事業部

Y.Tさん

入社1年目(中途)

日本管財もお父さんも1年目

入社してまだ1年目と日は浅いですが、何事も自発的に取り組みながら仕事へのやりがいを感じています。

プライベートでは、子どもが生まれたので、最近はすべてが子ども中心の生活です。子どもの成長を見ることが毎日の楽しみです。

責任感と充実感はニコイチでした

私は現在、再開発ビルの物件を中心に事務を担当していて、各物件の請求や支払、会計を行っています。どんな仕事であっても正確さや責任感は問われますが、顧客のお金を扱っている私たちは、特に内容を一つ一つ確認し、不明点を無くしながら仕事をしています。
入社間もない頃は上司と一緒に確認しながら担当物件の処理をしていましたが、2~3か月経つと一人で任されるようになりました。フロント担当者や管理事務所常勤者と直接やりとりを行うようになり、責任感と仕事の充実感を覚えるようになりました。
まだ、出来ることが少なく、少しでも自分にできることをやろうと思って、繁忙期に上司の物件の業務を処理していたところ、「自発的にいろいろ仕事を進めてくれて助かったよ」と言われた時は、仕事に対する姿勢を褒められたようで嬉しくなりました。入社1年目で不安はまだまだありますが、一歩ずつ着実に成長していきたいと思っています。

学生へのメッセージ

一つ一つの業務に正確さが求められ、覚えることも多い部門です。しかし、周りの先輩方が丁寧に教えてくれるので、事務経験がなかった私も、少しずつ仕事に慣れてきました。物件を担当する責任は重いですが、その分やりがいも十分にあります。未経験のことでも失敗を恐れずにどんどんチャレンジしてほしいと思っています。