CLOSE BEFORE

S.Hさん写真

エンジニアリングマネジメント本部

東日本エンジニアリングマネジメントセンター コンサルティンググループ

S.Hさん

入社4年目(新卒)

仕事と飲み会は断らない!

仕事をスムーズに進めるためのコミュニケーションの取り方は、入社時よりも成長したかなと思います。

座右の銘(?)は「仕事と飲み会は断らない」。平日でもフットワーク軽く飲みに出かけています(笑)

就職活動でみつけた「やりたいこと」をしています

大学では建築を学んでいて、男子学生が多く、就活ではみんなが「建物を建てる」業界を目指している中で、「建物を管理する」仕事があることを知り、建物に関わりながら、女性も活躍できる職業だと思い、魅力を感じました。日本管財の会社説明会へ参加し、建物のエネルギー管理や建物診断などの業務に興味を持ち、また会社の雰囲気にも惹かれました。
現在は、説明会の際に魅力を感じた仕事に就くことができています。例えば、定期的に管理物件の水光熱使用量等を把握し、増減の分析をすることによって、客先のエネルギー管理を支援する仕事や、省エネ対策を提案する仕事をしています。報告・提案した内容について、客先より「へー、そうなんだ!」と納得頂いたときや、提案した対策が実践され、結果が出たときには、この仕事をしていて良かったなぁと実感します。
誠実さと正確さは仕事の上で大切にしていて、顧客と真摯に向き合って対応しています。それはきっと、相手にも伝わるものなのだと思っています。

学生へのメッセージ

私にはもう一つ、「後悔しない選択をする」という座右の銘があります。学生のみなさんも就活では後悔しない選択をしてほしいです。会社説明会に積極的に足を運び、やりたいことを見つけてください。会社の雰囲気なども感じ取っていただけるのではと思います。

上司のインタビュー

同期のインタビュー