CLOSE BEFORE

Y.Tさん写真

PICA社

Y.Tさん

入社4年目(新卒)

目指せ!世界の住宅管理

私は現在、オーストラリアの区分所有住宅等管理会社のPICA社へ出向しています。日本では既に建物管理のリーディングカンパニーとなっている日本管財ですが、その力を世界でも発揮できるよう、日々取り組んでいます。

一つの仕事で二つの成果を

日本管財は地域に正の変化を与えることのできる会社です。会社に対して前向きに高いモチベーションをもって働く人が多く、沢山のチャレンジがありそうだと感じたことが入社した動機です。
入社して自分が大きく成長したと感じることは、一つの仕事に対して二つの成果物で返せるようになったこと。PICA社で支店の契約管理状況をまとめる仕事をする際に、ただまとめて報告して終わるのではなく、状況分析から問題を発見し、経営層への問題提起と共に関連部門と連携して問題是正に取り組むことができました。
また、PICA社の社内制度拡充及び既存制度の見直しを行うプロジェクトを中心となって進めるなど、オーストラリアでもチャレンジし続けています。

学生へのメッセージ

日本と海外では価値観が異なるため、どちらかに偏ることのないようにバランスを取りながら仕事することが大切です。実際に海外で仕事をしていると、語学力よりもアピール力の方が重要だと実感しました。自分が動かずにいつまでも誰かが話しかけてくるのを待っているような受け身のスタイルだと、存在自体が忘れられ、必要な情報もつかみ損ねてしまうかもしれません。
大切なのは、常に何かをやってやるという強い意志をもって仕事をすること。自分から足を動かして相手に会いに行くような心持ちで仕事にも取り組んでほしいです。

同期のインタビュー