CLOSE BEFORE

Y.Mさん写真

PPP・PFI推進部

Y.Mさん

入社14年目(新卒)

14年前の入社動機

合同企業説明会でビル管理という分野に興味を持ちました。また、ストックビジネスで安定した業界・企業であるということも入社動機の一つです。

休日は、家族とショッピングやレジャーに出掛けたり、友人と飲み会をして盛り上がっています。

獣道の末の達成感

新規PFI事業のコンソーシアム組成作りから提案書作成、応札まで一気通貫で取り組み、結果落札に繋がったときは、非常にやりがいを感じました。
コンソーシアムに参加する設計会社、建設会社、運営会社などと一体となって、何度も協議を重ね、各社の様々な意見を取り入れ、何度も練り直すことでやっと一つの提案書を作り上げることができました。競合が複数いる中で、私たちの提案に決まったことは大変嬉しく、もの凄く大きな達成感がありました。とても大変でしたが、その分努力が報われたので、頑張って良かったと感じていますし、良い経験になりました。
仕事をする上で意識していることは、人との関わり合い方です。相手が何をどの程度まで望んでいるのか確実に理解し、それに可能な限り応えることで、信頼関係を構築しています。

学生へのメッセージ

私たちの部門は、上司部下関係なく、仕事上で言いたいことが言い合え、サポートし合える関係です。また冗談も言い合える仲なので、仕事をしていて楽しいですね。
PFI事業は数社で協力して取り組む案件がほとんどで、各社との調整や提案づくり等で、一つにかける時間が長く、労力もかかります。ただその分、その案件を落札したときの感動や達成感は何物にも代えがたいです。
苦労をしてでも自分の力で仕事を勝ち取り、達成感を味わいたい人は大歓迎です!

上司のインタビュー

部下のインタビュー