CLOSE BEFORE

H.Tさん写真

九州本部

H.Tさん

入社8年目(中途)

娘とお出かけしたいんです

九州本部は平均年齢も若く、仕事とプライベートがはっきり分かれていて良い雰囲気です。

休日は娘と買い物に行き、アイスを買って一緒に食べるのが楽しみ。最近小学校高学年になり、なかなか誘いに乗ってくれず少しさみしい思いをしています...

「あなたに任せる」の重み

管理にかかる費用を、品質を維持したままいかに下げていくかを追求するのも業務担当の大切な仕事の1つです。以前、新築物件立ち上げの際、作業箇所や作業回数を作業レベルが下がらないように集約し、客先より納得いただいた上で、作業を依頼する協力会社との協議を何度も重ね、金額面を含めた調整を行いました。工夫次第で効率的な管理が可能になり、原価削減にもつながったため、達成感を得ることができました。
普段から、コミュニケーションをいかに築き上げていくかを意識して仕事に取り組んでいます。特に、現場従業員は、日勤から夜勤までと勤務時間が異なるため、現場に赴く時間を調整し、各従業員と均等に会えるように努めています。また、協力会社の方々とも積極的にコミュニケーションを取るようにしています。直接会話することで着実に信頼関係を築いていると感じています。
そのお陰か、顧客や上司から「あなたに任せる」と言われると、自分の心掛けが実を結んだのだと嬉しくなりますし、自信へとつながっています。プライベートでの妻からの「あなたに任せる」という言葉ももちろん嬉しいです。

学生へのメッセージ

これは日本管財だけのことではなく、一般的なことかもしれませんが、仕事をする上で必要なのは目配り・気配り・思いやり。相手の立場に立って考える力はこの先皆さんの強い武器になるでしょう。
相手の立場になって考えられる人、常に先を見据えて考えられる人。そんな風に成長してもらえたらなと思います。

上司のインタビュー

部下のインタビュー