CLOSE BEFORE

T.Yさん写真

エンジニアリングマネジメント本部

西日本EMセンター 中部グループ

T.Yさん

入社6年目(中途)

フラットな雰囲気が業務に活きています

中部勤務者は、ゴルフへ行ったり、飲みに行ったりと業務外でも上下関係なく楽しく過ごしています。そのお陰で、業務内でもギクシャクするようなことは一切なく、とても良い環境の中、仕事ができています。

喜ばれる提案が、会社の利益にもつながるように

毎年、建物の修繕計画について、客先と打ち合わせを行いながら、変更を加え、更新しています。その計画を中心に、その年に必要な修繕工事を実施しています。必要によっては、ポンプや受水槽、高架水槽やLED等の新たな設備を導入したり、予防保全のための工事も行います。
当然のことではありますが、客先に喜ばれる提案を行い、尚且つ、当社にとっても利益のある仕事を行うことは常に意識しています。修繕計画が予定通りすすみ、建物がきれいになっていくと自分自身も嬉しいですし、オーナーより直接感謝いただけることに大きなやりがいを感じます。
ある物件では、客先に修繕計画を提案した際に、「修繕の実施もあなたに協力してもらいたい」と言っていただいたことがありました。計画にご満足いただけたことや、自分を信頼してそう仰ってくれたことに大変嬉しく思いました。

学生へのメッセージ

日本管財という社名から、少し堅いイメージがわくかもしれませんが、自分でスケジュールを立てて、自分のペースで仕事が進められる環境です。ですからスケジュール管理が自分でしっかりできる方には自由度も高く、やりがいを感じられる会社です。ぜひ、一緒に頑張りましょう。

上司のインタビュー