CLOSE BEFORE

N.Kさん写真

管理運営企画部

N.Kさん

入社4年目(新卒)

この会社の一員として働きたい

就職活動時、日本管財の採用担当者が、特に丁寧でかつ楽しそうに仕事をしているなと感じました。選考中も緊張をほぐしてくれたりと人の良さを感じ、私自身もこの会社の一員として働きたいなと思ったことが入社動機です。

趣味は旅行で、今年は4回行きました。

周囲の意見を掛け合わせて案件を達成していく

主な業務は見積書・提案書の作成で、必要であれば現地調査に行ったり、営業に同行し客先へも提案内容の説明を行います。新築病院の案件で、設計図面から建物維持管理に関する見積書を作成し、自分自身が作成した維持管理計画を元に客先へ提案し、プレゼンテーションを行うなど全ての過程に携わって、他社との競合の上、当社で受託することができました。受託決定後も、客先と打ち合わせを重ねながら、病院の開院を迎えることができたときは、とてもやりがいを感じました。
担当している新規案件が受注に至った時に「おめでとう」や「頑張ってくれたおかげだよ」といった労いの言葉をもらうと、やはり嬉しいですし、次の案件も頑張ろうというモチベーションアップに繋がります。
この仕事においては、部門内外での連携を大切に、一つ一つの案件に取り組んでいます。独り善がりになるのではなく、上司の考え方を聞いたり、他部門からの専門的な情報や知識を取り入れることで、より良い提案ができ、新規受注にも繋がるからです。
最近では、新規受託が決まると、皆でお祝いをすることが恒例行事となっています。

学生へのメッセージ

建物維持管理業務の基礎について学ぶことができる部門です。私自身、今の部門に異動して1年ほど経つのですが、建物維持管理業において、基礎的でありながら重要な知識を習得できた1年になりました。最初はみんな知識がないところからのスタートなので、素直に物事を吸収していくことが大事なことだと感じています。
明るく、やる気のある人を求めます!

上司のインタビュー

同期のインタビュー