CLOSE BEFORE

K.Sさん写真

現場人事管理室

K.Sさん

入社28年目(中途)

人材確保と大海原に立ちむかう

趣味は、大海原に出て、魚釣り。釣った魚は自分で捌き、おいしくいただいています。魚も好きですが、現在はパクチー依存症。

入社に携わった社員の活躍が、とても嬉しい

日本管財のメイン業務である、設備・警備・清掃の仕事に従事する社員の募集・選考・入社手続を行っています。人材不足が深刻になっている現在、あらゆる手法、媒体を利用して入社希望者を募り、優秀な人材を確保することが求められています。
その中で、自身が入社に携わった社員が「現場で活躍している」「責任あるポストに抜擢された」という声を聞くと、自分のこと以上に嬉しく思います。
この仕事は、スピード感と雰囲気作りが大切だと考えています。応募者に対する速やかな対応が、結果を左右することも多くありますし、面接は当然のことながら初対面となるので、応募者をリラックスさせる雰囲気を作れるよう、心がけています。
部門内では、上司部下がお互いの知恵や意見を出し合える関係を築いています。

学生へのメッセージ

日本管財は、ひとことで「建物管理をしている会社」と言っても、それぞれの部門ごとの仕事内容は多様です。その中で積極性を忘れずに動いていけば、自分の力を発揮できる仕事は無限に広がっていくでしょう。
柔軟な気持ちで仕事に取り組んで、ぜひ、自分の活躍できる場を見つけていってほしいなと思います。