CLOSE BEFORE

A.Yさん写真

中部本部

A.Yさん

入社17年目(新卒)

入社のきっかけは大学の会社説明会でした

大学での会社説明会で、建物管理の話を聞いて興味がわきました。その後は、建物管理会社に絞って就職活動を行い、新卒で日本管財に入社しました。

趣味は野球やサッカー、映画鑑賞ですが、やはり休日の楽しみは子ども達と遊ぶことです。

本部の基地局

私は、中部本部のなかでも本部全体を取りまとめる管理課の責任者であるという立場上、相談事が非常に多いです。よって、どんなに自分の仕事が忙しくても、なるべく時間をとって話を聞くことを心がけています。
私が中部本部に着任したときは、ちょうど支店から本部に格上げとなったタイミングであったので、「本部」という名にふさわしい職場環境や業績づくりのために、今ある課題に目を背けずに取り組みました。まずは身近なところから改善していこうと、事務所の美化に目を向け、書類の整理や什器の刷新、不要なものの廃棄を行いました。やはり働く環境が改善されると、社員全員の意識も変わり、ネガティブな活動が減りポジティブな活動が多くなったように感じます。
それだけが要因ではないですが、中部本部を訪れた他部門の社員から「中部本部は楽しそうだなぁ」と言われると、やっぱり嬉しいですし、今後も楽しくイキイキと働ける環境を整えていきたいです。

学生へのメッセージ

私は社会人となってから、忍耐強くなりました。給料という報酬を頂くためには、自分の任務を必ず遂行しなければなりません。さまざまな山や谷に遭遇しても、諦めずに取り組むことが大切だと思います。
また、名古屋を中心としたエリアは、現在どんどん市場拡大しています。仕事をしているなぁ~という実感を持ちたい方は、ぜひ中部本部へ!

上司のインタビュー

同期のインタビュー