CLOSE BEFORE

H.Tさん写真

本社第2本部

H.Tさん

入社9年目(新卒)

スポーツしかしていなかったのですが、

小学校から野球を始め、甲子園にも出場しました。今も日本管財野球部の主力メンバーです!入社以来、社内外の様々なことにアンテナを張り業務を行ってきたことで、日々の成長を実感しています。

入社当初は、様々なお客様に可愛がられて色々なことを教えていただきました。以来、今でも良いお付き合いをさせていただき、親密な関係で業務を行っています。

全国各地の担当者の司令塔として、高レベルでの同一品質へ

全国30~40物件を取りまとめる業務の統括を任されたことがあります。物件は全国各地に点在しているため、私一人で担当することはできず、全国の業務担当者と連携しなければなりませんでした。
同じ品質でサービスを提供するため、まずは業務ルールを明確にすることから取り組みました。同一品質を提供すべくマニュアルを作成し、毎月の業務報告の期日管理を徹底しました。業務の取りまとめは私自身が行い、客先との定例会で頂いた問題点は、すぐさま各業務担当者と共有し、迅速に対応しました。
各担当者の協力の甲斐もあって無事に業務を安定させることができ、契約終了時の競争入札においても、客先より評価頂き、無事契約更新に至りました。物件数も多く、これまでにない業務でしたが、その分大きな達成感を得ることができました。
仕事をする上で大切にしていることは、何事もまずは相手のことを思い、どうしたら喜んでもらえるか、どうしたら評価を頂けるかを考えることです。今は、周りの職員にも目を配り、必要な時はアドバイスするなど、コミュニケーションを積極的に取るように心掛けています。

学生へのメッセージ

仕事をするにあたり、自身から進んで行動し、常に疑問を持って仕事に取り組むことが大切だと思います。解決すべき課題に対しても、指示を待って対応するのか、自分で考えて行動するのかで、身につく能力や、周囲からの評価は変わってきます。何事にも積極的に取り組む姿勢を持ってほしいと思います。
ちなみに、野球部メンバーを大募集中です!

同期のインタビュー