CLOSE BEFORE

T.Nさん写真

海外事業推進室

T.Nさん

入社7年目(中途)

総合職へコース変更し、職域拡大に奮闘中

一般職で入社しましたが、もっと積極的に様々な業務に挑戦したいという想いが強くなり、総合職へコース転換しました。これから習得すべき知識もたくさんありますが、多くの経験を積んで、できることを増やしていきたいです。現在は、海外のグループ会社の運営補助や業績モニタリング、翻訳、海外出張の手配などを行っています。

プライベートでは、海外ドラマを見るのが趣味です。

海外のグループ会社と、日本管財とをつなぐ仕事

毎年、海外(オーストラリア・アメリカ)のグループ会社の社員が来日して1週間の研修を実施しています。私は、日本管財の社員とグループ会社の社員との通訳を担当しました。初めての通訳だったので、プレゼン資料を熟読し、予想できる範囲で単語を調べるなど、事前準備をしっかりと行いました。また、文化的な違いも配慮しながら、お互いの意図がきちんと伝わるよう自分なりに工夫しながら通訳するよう心がけていました。
聞きなれないオーストラリア英語に苦戦しながら、朝から晩まで1日を通しての通訳業務だったので体力的にきつかったのですが、当社と海外のグループ会社の社員が、ノウハウを交換し、親睦を深めるお手伝いができ、とてもやりがいがありました。
将来、もっと色んな地域の方々と関わりながら仕事をしたいと思っています。

学生へのメッセージ

海外事業推進室は、部下が上司に相談しやすい雰囲気です。
語学が得意で、それを仕事で活かしたいと考えている方、海外事業に興味があり、将来海外で働いてみたいと考えている方は、ぜひ海外事業推進室へ!