CLOSE BEFORE

S.Rさん写真

ITソリューション室

S.Rさん

入社7年目(新卒)

説明会での偶然の出会いがきっかけでした

合同企業説明会で何気なく入ったブースが日本管財で、建物の資産価値を高め、管理していく仕事に興味を持ったことが入社のきっかけです。

漫画とIT関連の技術書を読むことが好きで、家の本棚がパンパンです。

未熟ながらも、自分で考えて動けるようになってきました

以前、業務効率化のためにタブレット端末100台を追加導入したときは、大変でしたが、自分なりの工夫を加えて乗り切りました。端末のセキュリティを考慮しながら、利便性向上のため管理設定を見直したり、利用ルールも明確に定めました。また、当初1台当たり2時間程かけていた端末設定も自動化して、導入を完了することが出来ました。まだ、改善の余地はあるため、端末利用者の利便性向上のため、引き続き改善していきたいです。
現在の部門では、チームで仕事を進めるので、一人で最初から最後まで行うことは少ないです。そのため、メンバーと協力しながら円滑に仕事を進めていくために、情報共有はとても大切にしています。私自身、入社してしばらくは右も左もわからない状態でしたが、徐々に締め切りやコスト、自分の仕事が周囲に及ぼす影響を意識しながら、考えて行動できるようになってきたと思います。その甲斐もあってか、最近では、比較的大きなプロジェクトに参画させてもらったり、中規模の案件であれば任せてもらえるようになってきて、日々の成長を実感しています。

学生へのメッセージ

職場は和気あいあいと言った雰囲気で、上司は快く仕事の相談に乗ってくれます。
ITソリューション室では専門的な知識も必要ですが、実は他部門と関わる機会がとても多く、最近は仕事の範囲もグループ企業にまで広がってきています。PCが好きな方やITに興味のある方、明るく仕事ができる方と働けたらと思います。

上司のインタビュー

同期のインタビュー