トップニューストピックス一覧2014年 > 2014/02/03(月)

トピックス詳細

省エネルギー法に基づく「登録調査機関」の登録完了のお知らせ

日本管財株式会社(本社:兵庫県西宮市 代表取締役:福田 慎太郎)は、平成26年1月23日付で経済産業大臣より、「登録調査機関」の登録を受けました。
かねてから国土交通省に登録済の「登録建築物調査機関」と併せて、省エネルギー法に基づき、経済産業省・国土交通省、双方からの調査機関としての認定はビルメンテナンス業界では初めてとなります。

「登録調査機関」は、企業全体(本社、支店、工場等)の年間エネルギー使用量が一定規模以上の事業者に対して、省エネの取組みが判断基準に照らして適合であるかを第三者機関として調査し、適合していると認めるときはその旨の書面を交付し、主務大臣に確認調査の結果を報告する制度です。

制度の詳細については、以下URLをご参照ください。
http://www.enecho.meti.go.jp/topics/080801/080801.htm

日本管財では、これら省エネルギー法への取組みにより、当社の総合力を強化し、さらなる資産管理レベルの向上をもって、お客様の信頼の確保と社会への貢献に注力してまいります。

20140203.jpg

登録通知書


2014/02/03(月)