トップIRトピックス一覧2016年 > 2016/12/19(月)

トピックス詳細

当社株式の「JPX日経中小型株指数」構成銘柄選定に関するお知らせ

このたび、当社株式が、株式会社東京証券取引所及び株式会社日経新聞社が共同開発を進めてきた、中小型株を対象とする投資魅力の高い銘柄から算出する新たな指数「JPX日経中小型株指数」を構成する200銘柄に選定されましたので、お知らせいたします。

当指数は、JPX日経インデックス400で導入した「投資者にとって投資魅力の高い会社」を構成銘柄とするとのコンセプトを中小型株に適用することで、資本の効率的活用や投資者を意識した経営を行っている企業を選定するとともに、こうした意識をより広範な企業に普及・促進を図ることを目指すものです。併せて、こうした企業への投資者の投資ニーズにこたえることを企図しています。

当指数の構成銘柄に採用されたことにより、これまで以上に幅広い投資家の皆様にご注目いただけるよう、より一層の企業価値の向上に尽力してまいります。

「JPX日経中小型株指数」の詳細につきましては、下記をご参照ください。
http://www.jpx.co.jp/markets/indices/jpx-nikkei400/01.html

問合せ先
日本管財株式会社
取締役財務部長  原田 康弘
TEL:(03)5299-0863


2016/12/19(月)